FC2ブログ

SHIKI MAGAZINE

SHIKI blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷房と髪の毛&頭皮トラブル

こんにちは!

SHIKIのMATSUIです!^ - ^

暑い季節になりましたね!!


皆さんはこの暑い夏をどのように涼しく過ごしますか?


夏休みなので海やプールに泳ぎに行ったり。
スイカやアイス、冷たいドリンクは

欠かせませんよね笑;^_^A





そして、!



やっぱりエアコン…クーラーを活用しますね!^ - ^



扇風機でもいいのですが猛暑日はどうしても耐えれません。。




なるべく温度は28度くらいの冷房を入れて過ごしましょう!





でも自分の家なら調節できる温度設定も職場などでは無理ですよね。






ガンガンに冷やされて

冷房病になる場合も。


肩、足先、お腹などが冷房で冷やされて体調を壊す人もいます。


便利なエアコンも使い方では病気の元になってしまいますね。;^_^A



そしてこんな症状も!

「クーラーで髪の毛が乾燥する」と悩んでいる人もいるのです。



何故クーラーで髪の毛が乾燥するのか?

原因は?

クーラー、エアコンが多用される夏。
冷害に負けない髪の毛になりましょう!!






乾燥とは空気中の水分が少なくなって起こります☆


髪の毛の水分もこの乾燥によって奪われていくのです!!

キンキンに冷やされた室内にいたら髪の毛も乾燥してしまうんです!;^_^A





そして冷房で冷やされた身体は血行が悪くなります


当然頭皮の血行も悪くなるので健康な髪の毛にも害が出てきます。

更に頭皮で冷えて固まった皮脂が毛穴を塞ぎ育毛の妨げにもなってしまうのです。

;^_^A

髪の毛の乾燥、冷えからくる頭皮のトラブルにも効果的なのは「身体を暖めること」です。

基本ですが直風には当たらないように気を付けましょう!!
温かい飲み物を飲んだり、足先の冷え対策を♫



ヘアオイルはヘアケア商品の

「洗い流さないトリートメント」

の中でも一番乾燥に適していると言われています♫


髪の毛をコーティングしてくれ乾燥から守ってくれます。


また髪の毛に必要な栄養も配合されているし、紫外線対策にもなるんです♫

詰め替えて携帯するとさらに便利です!


乾燥が気になれば取り出してサッと使いましょう^ - ^


夏の頭皮トラブルや、髪の乾燥



気にかけていきましょうね♫^ - ^



SHIKIのお休みです



8月

1mon

8 mon9tue

15mon16tue17wed18thurs

22mon

29mon



15~18日は夏期休暇を、いただいております。ご迷惑を、おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。



ただいまSHIKIではご希望のご予約がお取りすることが難しくなってきております。

お手数をおかけしますが、早めのご予約か、

ご予定のわかる方は来店時に次回予約のオススメを、させていただいております。



よろしくお願いします!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。