FC2ブログ

SHIKI MAGAZINE

SHIKI blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

市販品について。


こんにちは
EMURAです


最近、肌の乾燥が気になる方が多いように思われます

顔だけでなく、頭皮も


頭皮の乾燥の原因は多々ありますが

最近特にひっかかるなーと思うのは
shampooでの二度洗い





そしてこの時使っているものが市販品である方。


市販品は全てが全てというわけではないのですが、洗浄力と脱脂力がかなり強いです。


みなさん、ラウリル硫酸na、ラウレス硫酸naという成分を聞いたことがあるかと思います。

シャンプー剤の成分の一つですね。

この二種はもともと家庭用洗剤、油汚れなどを落とすものとして使われていました。

つまりかなり汚れが落ちるんです!



以前他の美容師さんはトイレの洗剤に市販品シャンプー剤を使っていましたが、かなり白く汚れを落としていました。




僕はよく、お湯でしっかりすすぎをするとほとんど汚れは落ちると伝えています!

これは事実です!

シャンプーはあくまで、落としきれない汚れをさっと落とす一つのツールでしかないので、、



この暑い夏、汗をたくさんかいたからと
市販のシャンプーで何度も洗っていたら、髪だけでなく頭皮も傷めます。



あ、もちろん、サロン専売品のシャンプー剤で二度洗いするのもNGですのでお気をつけて!




SHIKIでは、メンズや肌の弱い方へのシャンプーも販売しております!



興味を持っていただけた方は是非一度お話だけでもお伺いください!



では、しっかり髪だけでなく、髪を作り上げてくれる頭皮のこともケアをして、もう少し!

暑い夏を乗り切りましょう!



9月お休み

7(mon)
14(mon)15(tue)
21(mon)
28(mon)

週末は、ご予約が、混み合いますので、早めのお電話お待ちしております!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。