SHIKI MAGAZINE

SHIKI blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015上半期ありがとうございました





みなさん、今年も
お盆休みありがとうございました。



今年は熊本に行きました

熊本の自然と、歴史と、食をたくさん嗜んでまいりました


それはそれは有意義な旅でしたね

真昼間から呑んだくれておりました笑





いやいや笑



でも今回の旅でとても印象に残っていることがあります

それは熊本1日目の晩御飯に選んだ居酒屋さん



そこで出た生牡蠣!!!


最高に美味でした!!!
いや、感動です笑




いや、そこじゃなくて笑
たしかにそこはそこですごく印象強かったんですが、、、



そこの居酒屋のホールスタッフさん


接客業をする上で、他人の接客はよく見るようになりました
これはたぶん、どの接客業をする方も癖であると思います。



そう、そこでそのスタッフさんがすごく印象的でした



それは何か?


確かにいい接客をする方はたくさんいます

笑顔がよかったり、声が大きかったり、気遣いができたり。。。



ただ、それ+etcで印象的

と思わせることができると思うんですね



そのお姉さん


すごく笑顔がよくて、話しやすい雰囲気を出していて気がきいていてよかったんです。。


それでかなり好印象だったのですが




そこからです!!!



瓶ビール飲んでた時にかるく瓶口からこぼれたんです

そこを見逃さずにすぐにおしぼりを持ってきてくれたり、、


僕は料理にテンション上がっていちいち写真撮ってたんですが笑


料理を、運んできた時にちょうど写真を撮ってて
僕が撮り終わるまで待っていてくれたり、そこから料理説明をしっかりしてくれて、



テーブルの位置を
なるべく取りやすいように素早く移動させたりと



あ、この人ってすごくできる人だー



と感心しました。




接客業をする人が、その人のことを接客中に尊敬できたら



それこそが真に気を遣える接客業者だと思うんですね




なので、娯楽旅だったんですが、意外と勉強するタイミングもあり



ほんとにいい旅でした。



これは明日からの営業にしっかり活かせるとこなので僕がやる最大限の接客を目指していこうと思います





さて、明日から下半期

どんどん自分が目指す位置が明確になってきたので、自分に負けず絶えずプレッシャーをかけて、みなさんのライフスタイルをより良いものにするお手伝いをしていきたいと思いますので!




明日からもよろしくお願いします!(`・∀・´)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。