FC2ブログ

SHIKI MAGAZINE

SHIKI blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏を乗り切れ!!!




SHIKIおすすめアイテム


はい、ガンガン照りつける日差しに汗が滝のように流れ出てきますEMURAです笑

まさに水も滴る...ですね笑


はい、日差しが夏本番になってきました!
顔やボディーのUV対策も本番。


今回は、SHIKIにある商品を織り交ぜながら、4つのポイントをおさえて秋に向けて美髪になるための髪と頭皮ケアをお話ししていきますね!

まずは、1つめ!
日焼けによるダメージとは?
紫外線を浴びることにより、キューティクルが剥がれ乾燥が起こり、それが枝毛や切れ毛の原因になります。

さらに、日焼けによる退色も起こるため、パサッとした印象に見えやすくなります。



次に、2つめ。ダメージを引き起こす紫外線から守る対策は?



頭皮を守る役割を担っている髪。そんな髪を紫外線から守るには、なるべく紫外線を浴びないこと! 帽子や日傘などを使ったり、UVカット効果のあるヘアケア製品を使用することをオススメします。
そう、ここで登場するのがSHIKIオススメUVカットスプレー
ミーファ様!!!




特に10:00~14:00は、「最も紫外線が強い」と言われる時間帯なので、ランチやちょっとした外出の時にもこまめに、心がけたいものです。





3つめは、髪と頭皮の日焼けケアは? 


事前にできることは、ブラッシングをして頭皮の血行を良くすること。
ここで登場するのがSHIKIオススメ頭皮マッサージブラシの
ACCA KAPPA様ですね!!!笑





もしも日焼けをして、頭皮が炎症して赤くなっている場合は、ブラッシングやシャンプーの際に強い刺激を与えないよう注意しましょう。

頭皮は顔の延長にあるので、ヘッドスパなどで地肌のトリートメントをすることもオススメ!髪は常に水分と油分を補っておくと、滑らかさやしなやかさ、艶感が保てます。
ここで登場するのがSHIKIオススメクレンジングオイルのホホバオイルちゃん☆





そしてもう一つ!!!
これ超重要ですね!
EMURAが行うヘッドスパ!!!笑





最後のポイントは、紫外線が強い時季のパーマ・カラーリングのポイントは? 
最近は、髪になるべく負担をかけないパーマやカラーが増えていますが、同時に、毛髪内部を補修するトリートメントを併用されることをおすすめします。



なので、いつもライトを選ばれるお客様はこの時期限定でベーシックトリートメントに変えて、毛髪内部の水分などをしっかり補うのもいいですね!!!




いかがでしたか? キレイな髪を育むベースになりますので、ぜひヘアケアにもこだわってみてくださいね。




ではみなさん御機嫌よう!笑( ´ ▽ ` )ノ


8月のお休みです

8月
3(mon)
10(mon)11(tue)12(wed)13(thi)
17(mon)18(tue)
24(mon)
31(mon)

8月は1年の中でもご予約が、
大変混み合って参ります、
特に週末のご予約はお早めによろしくお願いいたします♫^ - ^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。