FC2ブログ

SHIKI MAGAZINE

SHIKI blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これからの美容師



みなさんこんばんは

EMURAです


みなさん、Twitterの機能の一つ、ツイキャスって知ってます?

動画や音声を上げて色んなことを喋ったり、ゲームなどの実況をしたり、時には政治論を話し合ったりするものです。





そのツイキャスでですね、若い子たちはメイクやヘアの簡単アレンジなんかを載せたりもしてるんですが。。。


ここで焦ったのですEMURA....


だって、100円の道具だけで、プロ顔負けのメイクをするんですもの笑


半顔だけメイクするので違いもわかりやすいし、動画で載せるから見ながら教えられる


そしてコメント機能もあるからそれについても返しながら進めていける!


だから閲覧者の疑問を解きながら進めていく


それに、プロのように眉弓骨が~とか鼻根の~なんかの専門用語を使わなくても、


「ここ、ここね、この眉生えとるとこの出っ張りの骨!!

ここ光当てると立体感でるやろ!!」



なんて見せながら言ってくれるもんだからわかりやすいの何のその笑


僕も思いましたもん。。
あ、メイクアップアーティストの生命危機じゃん!!!!



そう、今、素人さんがテレビを使わなくてもソーシャルネットワークを通じて全国に簡単に綺麗になる方法を発信しています。。

しかも安い商品で



では自分たちの立場は??






何が言いたいかとゆうと、、

そう、これからの時代
自分たちは技術以上に知識をもっと身につけなければなりません。



僕らとしても、知識をもっとつけることで、今のクオリティの仕事をさらにあげることに繋がります

さらに美しく、綺麗に、かっこよく!


なぜお金をかけてまで、美容室でするのかという意味をもっと知っていただければと思います。

前回と同じオーダーは出来ないと前も述べましたが、、、


僕らは日々進化します
常に新しいことを発信します




お店に来たら、安い商品でする化粧の難点や、何故お金をかけなければいけないか、ということ、お伝えします。笑



お店に来るまで秘密です!!笑



では明日からもSHIKIで元気よくおまちしております!






追記
2015年1月5日 月曜日

姉妹店BIOTICで、新年会あります!

是非お越しください!!!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。