FC2ブログ

SHIKI MAGAZINE

SHIKI blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホホバオーイル!!!


お待たせしましたーーー!

みなさんこんばんは
寒さと同時にインフルエンザの話もちらほら出てくる季節になりましたね(*_*)
とゆうわけでインフルに関する豆知識を少し、、、

知ってる人も多いと思いますが、インフルエンザの菌は湿度が高いところに弱い!!!

みなさん!!加湿器持ってますかぁ?(^o^)/
加湿器があればインフルなんて怖くない!!!
そしてさらに自分のお肌の乾燥までも防いでくれちゃう優れもの!

そう!湿度の高い場所が苦手なインフルエンザの菌は湿度50%では絶対生きられません!!
加湿器を持ってる方は今すぐ湿度の設定を変えましょう!
40%でもインフルエンザの菌は繁殖出来ないのですが念には念を!
それに、暖房器具を、使うと自然と乾燥しやすくなる環境を作ってしまうので自分のお肌のためにもなりますね!(^-^)

ただし!!!
加湿器がないから洗濯物を部屋干しにして湿度をあげてるわ(´・_・`)
という方は気をつけて!!!!!
洗濯物の湿ったところに菌が寄ってきて余計に菌が繁殖してしまいます。。ぎゃーっっ((((;゚Д゚)))))))

なので部屋干しはなるべく避けること!
部屋干ししなければいけない人は、お風呂などの換気扇がついてるところで干しましょう!


話が逸れちゃいましたね
でも、豆知識が増えちゃったので周りの奥様方に自慢して話せるネタになったのでは?笑
メンズの方は、こんなことまで知ってるの?
小さなところまでこだわって素敵!!ってなるかも?笑

はい、そしてインフルエンザの予防接種についても豆知識を!

必ず体調万全なときに予防接種しましょーね!

理由は、予防接種すればかからないのではなく、予防接種でインフルエンザの菌を少し体内に入れるから!
それで抗体を作ってインフルエンザの菌に慣れるわけですね!
だから体調悪い時に打つと体が菌に負けてインフルエンザにかかってしまうことも(*_*)

なのでみなさんお気をつけて!

僕は去年インフルエンザの予防接種を打って完璧とか思っていたらもう一種のインフルエンザにかかってやられました。。。EMURAです笑


今日はみなさんに
うちがヘッドキュアの時に使っているホホバオイルのことについて書こうと思います!
キュアをするお客様なら説明を、受けているのでご存知と思いますが、キュアを受けてない人はホホバオイルの素晴らしさをまだ知らないと思ったんですよね。。
ぜひ伝えなくては!!!


実はですね、ヘッドキュアの時にのみ使っているので頭皮以外に使い道ないのでは??
と思っている方もいると思うので、今日はキュア以外で使えることをお伝えします!

実は髪の毛にも、肌にも、まさかまさかの赤ちゃんの肌にも使えます!
例えば妊娠してる方はホホバオイルを、つけてマッサージすれば妊娠線ができにくくなったり、赤ちゃんだとお風呂上がりにベビーマッサージを、する際につけてあげたり!
これによって汗疹ができにくかったり傷の治りが早かったりします!

そしてヘアケアにも使えます
しかも効果が素晴らしい!!!

髪や皮膚って皮脂膜が周りに張ってあるんですけど、それが水分の蒸発を防ぎ潤いを保つ効果と、雑菌の進入を防ぐ効果とがあります!

ただ、洗い流すと再形成されるまでに約4時間かかります。。。
そして年齢を重ねるごとにその時間は伸びてしまう。。

なので年を重ねるごとに乾燥肌になりやすいのです(´・_・`)

つまり皮脂量の低下が乾燥を招きます

そして、
肌の調子が悪い。

髪に艶がない。

肌や髪が乾燥

皮脂膜の不足状態になってるわけです。。

ここで力を発揮するのがホホバオイル!!!

ホホバオイルは、成分の97~8%がワックスエステルで出来ています。



ワックスエステルは、主に外刺激からの保護や紫外線のブロック、保湿効果など、

主に皮膚のバリア機能を担っています。

また、ホホバオイルに含まれる、天然のトコフェロールは強力な抗酸化力があって、オイル自体の酸化を防ぐだけでなく、肌の老化防止にもなります!!!!

この酸化しにくい特徴は、アレルギーや肌荒れを起こしにくいので、肌質も選びません。



更に、皮脂の過剰分泌や不足をコントロールし、正常な状態に戻してくれます。


わぁ、なんて素晴らしいの?

気になってきた方々いるのでは?
使い方などはお店で気軽に聞いていただければまた説明いたします!


この他にもまだまだ効果があるのですが。。。

長くなったし、それはお店で聞いて欲しいので今日はここまで( ̄▽ ̄)


明日からも元気にお待ちしております!
ホホバオイルとともに


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。