FC2ブログ

SHIKI MAGAZINE

SHIKI blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他人から学ぶこと

こんばんは
最近、早朝RUNをはじめました
EMURAです笑
朝の涼しい時間に、太陽の光を浴びながら走るのはすごく気持ちがいいですね!
車が走ってなかったらなお良い!笑

今日は、同期で1番仲の良いたっちゃんのお店にお邪魔しております
イメージチェンジをするべく、カットカラーをしてもらいました!

たっちゃんは、モチベーションがとても高くすごく真面目な人間です。
お店の店長からも、彼の存在は欠かせないものだと言われてました!

男性らしさもあり、でも物腰の柔らかな女性らしさもある彼はどんなお客様にも対応出来ているそうです!
やはり、男性が苦手な女性の方もいるので、そんな空気感を作れて、男性が苦手な女性にも対応出来ているところは、彼の強みだなと思いました。
ただ、いきすぎてオカマっぽくなるところもあるらしいのですが。。。笑

それだけ一生懸命で真面目ってことだなと、感じましたし、僕もそれくらいいきすぎる行動が必要だなと思いました!


僕ら美容師アシスタントは、どれだけそのお客様に覚えて貰えるか、が大事な部分の一つであると思うし、悪い部分が目立ってしまえばその部分をよく見られるのはすごく難しくなるだろうし、逆にたっちゃんのように真面目な部分がいきすぎると、すごくよく見えるだろうし!
それだけ印象と対応は大事だなと、改めて初心を思い出すことが出来ました!

元気に笑顔で真心もってってやつですね。




彼も、彼のお店もすごくいいところでした!

でもSHIKIはそれ以上にいいお店です。
EMURAがいるからSHIKIに来たいし、シャンプーやマッサージをやってもらいたい!
と、もっともっと思ってもらえるように!
言って頂けるように!
これからも頑張ります!


明日からも元気に笑顔でお待ちしております!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。